しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

健康診断&中華料理「サムスンデバン店)」

2013/10/1
 
10/2は健康診断でした。その前日に会社を出てすぐのところにある中華料理 삼성대반점 へ行きました。たまに行く店です。次の日健康診断だったので私は軽めにジャージャー麺を食べました。
 
 
 
この料理はよく食べますが、料理名を覚えていない。。。次のひ健康診断で、肉を控えるように言われていたので残念ながら私は食べませんでした。
 
 
 
これも名前わからず。。。
 
 
 
これがジャージャー麺。ほんとは大盛り(곱빼기 コッペギ)がよかったが、普通盛り(보통 ボトン)にしました。他の方はジャージャー麺に似た食べ物で麺と餡が別になっているのを注文していました。次はそれを食べようと思います。
 
 
店の名前:삼성대반점
電話番号:031-217-8287
 
 
さて、次の日の健康診断ですが、朝から大変でした。今回、大腸内視鏡検査をやることにしたため、朝5時から4時間かけて大腸を空っぽにする薬を飲みました。薬は水に溶かして飲むのですが、合計4リットルの水を飲まないといけません。これが一番しんどかったです。検査自体は寝ている間に終わるので楽できた。5年に一度くらい受けた方が良いそうです。