しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

北漢山(ブッカンサン)から東大門市場へ

2013/9/27
북한산の登山を終え、東大門市場へ見物&食事をしに行きました。
 
 
 
食事はイ部長がお気に入りと言う、「진옥화할매 원조 닭한마리(チンハルメダッカンマリ)」へ行きました。鳥を煮込んだ料理のお店でした。
 
 
 
これからじっくりにこんで頂きます。初めて食べましたが、美味しい!
 
 
 
食べる手順が書いてあるらしいが、よくわからない。。。
 
店の名前:진옥화할매 원조 닭한마리
電話:02-2275-9666
 
 
東大門市場の様子です。非常に混んでいました。
 
 
スンデ、豚足、ホルモン、肉だけでなく野菜、服、雑貨、いろいろありました。
 
 
ハンボク(한복)ですね。
 
帰りはソウル駅からバスで帰りました。家に着いたのは8時頃だったと思います。長い一日で疲れましたが、とても楽しく充実した一日でした。